そいつは重畳
なんてことないよくあるブログ



無くてセブンシンドローム

最近知りましたが


汚言症


なんてものがあるんですね



wikipedia曰く
汚言症(おげんしょう)とは卑猥語や罵倒語(汚言、醜語、糞語、猥言、猥語)を不随意的に発する症状。コプロラリア(Coprolalia)、猥褻語多用癖。複雑音声チックの一種であり、チックの身体症状と同じく、突発的かつ急なリズムで繰り返される。その内容は人によって個人差がある。



だそうで
簡単に言うと
街の中でいきなり


「うんこー!」


って叫ぶ現象らしいです




しかし
最近は医学も進んで
色んなシンドロームが増えてきましたね



メタボリックシンドロームやら
ピーターパンシンドローム


果てはサザエさんシンドロームなど


シンドローム一覧



確かに
本当に厄介な病気もありますが


何もサザエさんまで
そう言う必要あるのだろうか?



もういっそ
「癖」という「シンドローム」に置き換えても
いいんじゃないの?




と言いたいぐらいですが
医学的にもきっと違うのでしょうし
何より
本当に苦しんでいる人たちに大変失礼なので
言いませんが



にしても多すぎる気がする




これは良い事なんだか悪い事なんだか…



あまり適当な物にシンドロームってつけるのは
個人的には止めてほしい最近です



シンドロームって付くだけで
なんかすんげぇ重い病気っぽいんだもん











なんか
妙に堅苦しい文章になりかけたので
イラストでお茶濁し


221.jpg





ごめん
濁しすぎた

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【コプロラリア】についてブログで検索すると…

コプロラリア をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… 病名・病気・医学のブログリンク集【2008/05/29 19:09】

プロフィール

ボンズ

Author:ボンズ
※コメント欄がスパムで
 あふれてしまいましたので
 申し訳ありませんが
 コメントをいただける場合は
 拍手ボタンを押して
 コメントしていただけたら幸いです
※くろ雀は右下のリンクにあります

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

