そいつは重畳
なんてことないよくあるブログ

スポンサーサイト


悩みと言えば悩み

前回、同人始めましたという事で
日記というより


宣伝


的内容を書きましたが



まぁ「はじめてのおつかい」ならぬ
「はじめての同人」なのでしてね…うん…


はしゃいですいませんでした…






それはそれとして
次に描くネタも決まってはいるのですが


…ここで本題




モザイクどうしよう



という事なんですよね…



いやぁ
きっと多くの方がこの問題に今も悩んでいると思いますが
非常に難しいところですよね


現状は一応
サイズの長辺にあたる部分の百分の一ピクセル
(今回の原稿の場合 1200×858のサイズなので12ピクセル)
でモザイクをかける事になっている


らしい


ので、したがっていますが
これだとぶっちゃけキッツイんですよね



コメントでも同様の意見を頂きましたが
(お褒めの言葉、大変励みになりました ありがとうございます!)


やはりなるべくなら
モザイクをどうにかしたいのですが…
規則は規則
まして、完全オリジナル作品ではないので
強気にもいけませんし…


何かいい方法ないでしょうか?(聞くな



なにはともあれ
もう少しなんとかしたいなとは思いますが
なんともならなかったら
ごめんなさい(ヘタレ





次回もやっぱりクロノア物でたぶん描きますが…


たぶんCG集になるかと。
漫画も並行して描くけど。



このHPに無い物だけで構成したCG集







なので余計にモザイクの問題で悩んでいるのです はい。


…しかし、いつ出せるのやら…



8月 残暑


こんな感じのですね


ちなみにこの二人しか出ません
そして着てるのはスク水
まさに妄想爆発(ぉぃ
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 18:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/25 17:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/25 17:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/26 15:58】 | #[ 編集]
2008/01/26 15:58へのレス

らしいですねー
ですが去年から厳しくなったそうで
再処理依頼のメールも結構出てるとか…
あまり詳しくはないのでしっかりとした事は言えないのですが
たぶん今は世論的に厳しくなっているのかもしれませんね
なので今はそれを利用して
逆によりエロく魅せれる方法を模索中です
【2008/01/26 18:03】 URL | ボンズ #-[ 編集]
モザがダメなら汁があるじゃない ヽ(´▽`)ノ
昔はモザどころか大きい墨塗りでもハァハァしていたわけですから、
モザなんてまだマシな加工です。
それに、局部描写なんてオマケです。
汁とか道具とか体位とかセリフとか目の描写とか、
エロを表現するための要素はいくらでもあるのですから。
少なくともボンズさんの作風は、モザを濃くしたからって魅力が下がるとは思いません。
イラスト自体に力強さと魅力があるので、妙な手段や小手先で回避するよりも
思うまま素直に表現したら良いと思いますよ。

遅ればせながら第1作を先日購入しました。
愛とエロスが溢れまくってもう大変 (*´д`*)
【2008/01/31 04:12】 URL | com2 #ulYx6Mu6[ 編集]
喜んでいただけて、もう感無量です

たしかに、元々局部アップなどは
描かないたちで
「雰囲気がエロけりゃエロいのさ」をモットーにしてましたから
考えてみればあまりモザイク関係ないですね

ついつい初心を忘れていました
思い出させていただき
これまた感無量

本当にありがとうございます
【2008/02/02 03:47】 URL | ボンズ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボンズ

Author:ボンズ
※コメント欄がスパムで
 あふれてしまいましたので
 申し訳ありませんが
 コメントをいただける場合は
 拍手ボタンを押して
 コメントしていただけたら幸いです
※くろ雀は右下のリンクにあります

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

