そいつは重畳
なんてことないよくあるブログ



来年の目標

今年も色々ありましたが
泣いても笑ってももう終わりです
反省点も多けりゃ人に散々迷惑かけましたが


区切りを付けて


来年は彼のように熱く生きたいと思います


http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/



それでは皆様よいお年を!

もう年末

すっかり年末ですね


しかしやっぱりあれですか?
ブログやってる皆さんは
「1月1日になった瞬間に更新だ」


と意気込む方もいるんでしょうか?


是非とも頑張って欲しいものです


我が家の回線では
人込み溢れ帰る時期に
電脳世界に突っ込もうなら
即座に


「クロスアウツッ!」
の叫び声と同時に
はじき出されますので


年末はたぶんオフラインの方向です


しかし年末といえば年賀状
みなさん書きましたか?


年賀状は昔から好きなんで
よく出すほうです
今年もインドアマイペース人間の癖に
性懲りも無く40枚作りました
(それでも若干足りないけど、金が…)


でもHPで公開は…するとしてもかなり後です
実際に上げた人に一通り届いたぐらいですね


でもS会はほとんど住所わかったけど
M研の方々はほとんどわかんないんだよなぁ

メリークリスマス

某サークルのクリスマス会
行ってまいりました



場所が行きつけの
「居酒屋」
という時点ですでに
クリスマス感はぶち壊しですが


こは若者パワーで相殺


いや、でもなかなか
楽しかったです

普段会えない先輩なども来てくれて
非常に楽しみました



さてクリスマス会といえば
「プレゼント交換」


しっかり行ないました



私からのプレゼントは
コレ














200512230014000.jpg




帽子から外せば
マフラーにもなるという優れもの!


しかも飾り(CD-Rに色塗った)のついた
帽子(拾ったもの)を使えば
まさにクロノア!

こいつは凄いぜ!



欠点は…
とても雑で汚い事


うん


俺なら捨てるな





そんなプレゼントひっさげて
始まったプレゼント交換
(人数が14人?と多いのでくじびき)


誰のがもらえるのか?

そして



あのクロノアっぽい帽子とマフラー
らしきものは誰に渡るのか…?





もらったもの


これ









200512240433000.jpg





本人曰く
「ペンギン」


がさつだけど
下の部分、ボンドでとめてあるけど
ペンギンに見えないけど


手作り独特の愛は感じました


作った人男だけど




ちなみに俺のは
俺よりもひとまわり
大きい男性にいきました


格好は悪いが
とてもあったかいらしい
その為、なぜかちょっと好評
今日寒かったしね



ほかには
かわいい熊の人形やら
作ってきたプリンやら
はみがき粉やら
人形やら


なかなかユニーク
こういうのも
たまにはいいもんですね






そんな感じで
二次会も終わり
無事終了


手作りのものは
手間はかかりますが
もうら方もあげる方も
嬉しいものですね



しかし
このペンギンらしきもの…


すでに中身が出てるんだけど…

それは困る

ちっとニュースで気になったので↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2005/12/12/20051213k0000m040063000c.html

別に大河ドラマとかには
あまり興味は無いけど

プロジェクトX的番組とかが見れないのは
困る

いや受信料払えば良いんですけどね


でも今後
金に困って最初に切り捨てるのは
確実に受信料だと思うのよ

別に民放は
デストロイしてもジェノサイドしてもいいから
ここだけは
いつでも見ていたいと思う22歳


大体、テレビ置くだけで受信料取るくせに
もう いけずぅ!(きもい)

ゆとり

クリスマスが近いですね



バイト先でも
クリスマス会用でしょうか?



友達への贈り物に
ノートやら鉛筆やらを買う
子供が目立ってきました




そんな折に聞こえてきた
子供たちの会話




A「この券使ったら?安くなるよ」
B「え?なにこれ、10円って書いてあるけど」
A「だから10円分合計金額から割り引いてくれるんだって!」
B「意味わからねぇ!いやマジ、フラストレーション爆発だ」




なぜかわかりにくく説明するA君



10円割引券は理解できずともフラストレーションは理解できてるB君





ゆとり教育は着実に進んでいるのだなぁ

ソニーはなんだかんだで結構好きですよ

ソニーが倒産する可能性が出てるらしいですね

なにやら
コピー防止機能をつけた音楽CDの
その機能がウイルスみたいなものだとかなんとか…

オジサンはそのへん
まったく無知なので
人に説明できない上に
よくわかってないのですが


とにかくCNNの発表で
ソニーに対する賠償金が最低でも

30兆円超

普通に行けば

300兆円前後




ソニーの2004年度の純利益は

532億円



ソニーとソニーBMGは社長も同じらしいし
どうするんだろうね?
むしろもうどうにかなったのか?

どっちにしろ
PSPもDSに負けたらしいし
PS3もかなりやっつけで出すだろうという噂もあるし
家電分野における成績はすでに下がっている
しかもお家芸だった携帯音楽機器もIPODに負けちゃったし

この状態でこれでは
もう無理だろ


でも
PSは無くならないんだろうなぁ…
どっか買うだろうね これだけソフトを扱ってる
ゲーム機はそうそうないし



でもこの件はあまりニュースで見ないけど
もしかして俺が見てないだけなのか?


詳細はこのへんをドゾー
ウイルス?について
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=05/11/03/0859246
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=05/11/07/2148244
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/11/12/1129225
この件の流れのまとめサイト
http://plasticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/?%B4%CA%C3%B1%A4%CA%A4%DE%A4%C8%A4%E1

S会クリスマス

自分の入っているサークル
S会には

クリスマス会

なるものがありまして


言うなれば
寂しい男と女が
世の幸せな「かぷうる」なるものを
憎みつつ、バテレンの洋菓子で
赤き衣に身を包んだ壮年の男性を語り合う会
なんですが


この会には

プレゼント交換

なるものがありまして



いつもは1000円前後のものを
購入して済ますのですが

私が先日
「自作のものとか面白いね、マフラーとか」
などと

もらった人の保存方法なり後処理なりを一切考えない発言

をしてしまい
数名が賛同



結局
話の流れから
編み物を私もすることに



今、私
マフラー編んでます


これ意外に楽しい

昨日もGYAOでターちゃん見ながら
ずっと編み編み編み編み…

なんか編めば編むほどに
先人達の作りし偉大な技術に
肌で感じてしまい
感動しています



でも
1日かけても
10センチいかず…


23日までに間に合うのだろうか…

東京一泊二日


上京してきました




目的は就活
要は道外面接です

飛行機代を企業側が持ってくれるというので
喜び勇んで行きました





そんなわけで
まず一日目

八時出発なんですがゆとりを持って
朝七時に起床

朝食は先日購入しておいたドーナツとコーヒー
まるで少女漫画のようなオシャレな朝食

単に食欲が無かっただけなんですけどね



さて
実は私

一人で飛行機乗ったことありません


なんでもう
ちゃんと乗れるかどうか
行きのJRの中で
もうビクビクしてましたね



空港

団体チケットだったので
カウンターで航空券と交換

さっさと搭乗口へ


これで安心だ、と
時計を見るとまだ飛び立つまで30分もありました



しかし
30分って意外と長いのね

5回は喫煙室出たり入ったり





完全不審者


そんなこんなで東京到着





飛行機降りてまず一言
「なんか息苦しい…」




もうずっとたばこ吸ってる気分
住んでる方には申し訳ないけど
この空気はやばいと思うよ 本気で



さてここからが怖かったんですよね
もう皆から
「東京の駅は全部札幌駅みたいだぜ」とか
「人を避けるのを失敗しただけで怒られる」とか
「両手挙げてないと痴漢に間違えられる」とか





ごめんなさい 最後のは俺です


でもね
駅では新宿以外では一回も迷いませんでしたよ
そして
避けるどころか周りが凄い勢いでかわしていきましたよ


先に言いますけど私は
今日 札幌駅で
30分迷いました
その間5~6回ぶつかりました


絶対北海道の人歩くの下手だって!


まぁいいや
そんな感じで移動は実にスムーズ
おかげで
面接会場に一時間も前についちゃいました



暇なので







コンビニでジャンプ立ち読み





やる気ないとか言うな!
むしろジャンプを読むことでやる気出してるんだって!
なんか熱くなるじゃん、あれ読むと

すいません、嘘つきました
迷ったら嫌だったんです


面接はね
たぶん上々
内定取れればいいなぁ
余談ですが
最後の質問の時
「鳥インフルエンザについてどう考えてるんですか?」って
聞いたら、やたら褒められたな



さて
そんな質問する企業ってなに?
って思うでしょう

あの企業です


白いタキシード着た
にこやかな白髪のオッサンが立ってるお店です


鳥とは切っても切れない関係ですな


面接も終わり
なんだかんだで
ホテルに泊まったわけですが



実は
ホテルに一人で泊まったの初めてでして
もう寂しくてたまりませんね

くやしいので



有料チャンネル(エロとかアニメとか映画とか)
お金払わずに見れる範囲で全部見てやりました

でも大抵
「お前はっ…!そんなっ…」
とか
チン○ンを咥える瞬間に

「これは有料チャンネルです 料金をご確認のうえご覧下さい」ってなるんです


バットタイミング…




ホテルなんか嫌いだ


二日目

最初に言います
本当はすぐ帰る予定だったんです
でも
航空券に書いてあるんです




「18:15分発」って

父親に頼んだのが
失敗だった…


めっちゃめっちゃ暇



当初はネット予約のおかげで
2時までホテルにいれたのですが
暇に負けて
11時にチェックアウト



行きましたよ~


秋葉原



もうね
本場のAボーイ見たさに来ちゃいました

でも
降りた瞬間に目的達成

むしろ達成しすぎた


あふれかえるAボーイ


もう見てわかるもん、Aボーイ
背広着てなきゃ
俺も仲間入りだったんだろうな


これで終わっては
ネタにならない

困った私は
地元では買えない物を購入する決意を決めて
面白い店を探しました

そして入った店は


大人のおもちゃ屋

なんでこうなったかって?
「興味はあるが買いにくい」

「ここは地元ではない」

「しかもすぐいなくなる」

「今しか買う機会は無い!」

そんな感じ



で買いました





オ○ホール






そこ!変な目で見ない
男だったら興味あるでしょう!
なにが違うのかとか!
まぁ

要は変態グッズなんですけどね





そして
最後に行ったのは



メイド喫茶




本場ですよ!
北海道のようなまがいものではなく
本場!

行くしかないでしょう!



店の名前は
「めいどinじゃ○ん」

入り口からして
入りづらさ爆発

北海道の奴なんか非にならない

第一店名からして
きついよ!


そこで
店を覗く渋谷系?イケメンの兄さんと目が合う

固まる二人
そして
イケメン兄さんが一言


「これは俺の望む店じゃねぇなぁ」


さすがイケメン!
言う事が違うぜ!
こんなもんじゃ満足できないと!

貴方には
ノーパンしゃぶしゃぶをオススメしたいです


イケメンの背中を見送りつつ
意を決し
店にソロリと進入

「いらっしゃいませ~」

うおっ!びっくりしたぁ!
なにがって
なんかすごいアニメ声だった

すでに戦意喪失するも
案内され
席に着くと


スクリーンに映し出される
店員のプロモーションビデオ




「ここで働いてるメイドさんは全員グラビアの卵とかなんですよぉ」


へ~ ふ~ん




落 ち 着 け ま せ ん

喫茶店として間違ってないか?
落ち着けないって



限界ぎりぎりの中
メニューを開くと

メイドさんと遊ぼう的メニューが満載


昔の言葉にもあります

毒を食らわば皿まで(かなり失礼)


勇気を奮って頼みました
「アイスコーヒーとコースターにお絵かきを…」



来ました
アイスコーヒー

そしてテーブルに置くとともに
となりにしゃがみこむメイドさん

「それではこちらのコースターにお絵かきさせていただきますね、なにかリクエストなどありますか?」

「いや、特にないんでなにか得意なものをお願いします」

「えっと得意なものは無いんでお客様の似顔絵を描きますね」



無いならリクエストを募るんじゃない!

と心で叫びつつも
描いてる間は普通に談笑

とてもいい人でした



イラスト完成




kosuta.jpg








俺…っぽいけど誰にでも見えるな…


これで500円コーヒーと合わせて

1500円





はい二度と行きません







この時点で14:30




ちょっと早いなと思いつつも
羽田へ

いやほら
私方向音痴ですから
迷ったら困るなぁって思って…

嘘つきました
ごめんなさい



これ以上散財できなくなったんです はい






しかし
さすがに早すぎた

結局
搭乗口についたの

15:24(なんかはっきり覚えてる)



しかも考えなしに
搭乗口入っちゃったから
もう出られない



仕方ないので


DSで
3時間遊んでました


クロノアG2を




椅子に座って
IPODで音楽を聴きながら
音を消したクロノアG2を
黙々とプレイする
背広を着た若造

東京ではよくある光景なので安心です




そして
北海道に帰宅
飛行機降りて一言
「さむっ!ここロシア?」

違います、故郷です



とにもかくにも
本場は違いました



長文失礼しました
そしてここまで読んで下さった方
ありがとうございます!


あと上記の企業は内定取れました

無理でした

日記のスタイルを変えました


前の日記のスタイルのほうが
より面白く書けると信じて頑張りましたが…


あれ無理


ぶっちゃけ時間かかりすぎなんです

一回書くごとに
2時間以上かかってしまい
それを考えるとめんどくさくなり
書かない

まさに

悪 循 環



私mixiとか言う
ナウなヤングにバカウケな
ものやってますが

そっちのほうは素直に毎日書けてますもん




良い感じに言い訳したところで
結局のところ
やっぱり来て下さってる方に申し訳ない
というのが一番の理由です


これからは更新速度UPするので
やっぱり長い目で睨み付けるように見ていてくださると幸いです
かしこみかしこみ

プロフィール

Author:ボンズ
※コメント欄がスパムで
 あふれてしまいましたので
 申し訳ありませんが
 コメントをいただける場合は
 拍手ボタンを押して
 コメントしていただけたら幸いです
※くろ雀は右下のリンクにあります

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

